忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
03
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
New Entry
2010/04/19 ---- このブログについて
2009/06/15 ---- 企画
2009/05/29 ---- 集合ノベル
2009/05/24 ---- ∑ギャーーーーーーーーッ!!!!
2009/03/27 ---- 結婚式
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■コミック出来ました~。こんだけのページ数にどれだけ時間かかってんだって感じですが…。
ginmaku-bn01.jpg

本家フリーイベント「海へ行こう!」~砂浜の隅で~より 担当WR:犬井ハク様
バナークリックでページに跳ぶはずです。
以下、説明という名の言い訳。

■コミカライズには大きく分けて3通りの物があると思っています。
①原作を要約して雰囲気もストーリーもそのまま同じに進むもの。
②原作の場面を別視点で語るもの。
③原作を原案とみなして全く違う展開と設定で進むもの。
私の中では3通りです。
今回は2番を取らせて頂きました。
理由としては犬井WRが大変に可愛らしい二人を書いて下さったので、私が描いても雰囲気ぶち壊すだけだなぁ~と思ったのが一つ。
後は、小説をどんなに頑張って漫画化したとしても、長くなるだけで読んでる人は多分つまらないんですよね。小説の方が内容あるし、まんまだったら原作読んだ方が良い気がします。個人的に。
そんな訳でコミカライズ初心者としては流れを踏まえながら別視点で描こうと思い至った訳でした。でもやっぱり話切り過ぎて意味が分からなくなった感じですね。すいません。精進します。
出演者はフェイファーさん、唯瑞貴さん、吾妻さん、片山さんにお願いしました。華やかなメンバーで描いててとっても楽しかったです。別視点だと出て来ない方々も描けちゃうという美味しさです。
唯瑞貴さんはスタートの合図を、吾妻さんと片山さんはイベント掲示板でレイラに頑張れとお声を掛けて下さった方々です。あの時はすごく嬉しかったです。ありがとうございました!キャラ違ったらごめんなさい。(ブルブル)

■アナログでちゃんとペン入れしようかなとも思ったんですが、他の原稿も抱えてる都合上デジタルでガリガリ描きました。コミックワークス便利です。エヘ。
まるでネームな状態で見辛いですが、そこは勢いって事でひとつ!
実はこっそり唯瑞貴さんと片山さんのバトルシーンも抜粋して描かせてもらおうかと思ったんですが、如何せん武器のデザインが分からず諦めました。残念。
剣バトル格好良いので大好きです。……っていうかそういえばバトル描こうと思ってたのに、ガンアクションを全く描かずに終わってしまいました。いつかリベンジしたいです。

---------------------------------------------------------------------------
友人各位へ追記。
もし見付けても「アングルが甘い」とか「水着の意味が無い」とかの意見は却下ね。よろしくね。
クオリティの低さも分かってるのでつっこまないでね。っていうか誰かバトル描かない?
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました(深々)
こんな素敵なコミカライズにしてくださって本当に感激しました。クオリティー低いなんてとんでもないです。吾妻まで・・!キャラを生み出したPLとしては本当に心から嬉しいです。
逆にレイラさん、天使とイベントで遊んで頂けた事がとても嬉しかったです。
綺麗でしたね。彼女。
素敵でした。
言葉ではいいあらわせられないですが。
本当に有難うございました(深々)
フェイファー背後 2007/09/18 (Tue) 01:50:25 編集
有り難うございますッ!
コミカライズにウチの子をお誘い頂き、有り難うございました!レイラちゃん、吾妻さん、フェイ、そして唯瑞貴さんと共演できて、とても嬉しいです。
瑠意は空で戦う二人が本当に羨ましかったようですよ(笑)

あんなにイイ男に描いて頂き、感謝感激です~(深々と礼)
黒鉄(瑠意背後) 2007/09/18 (Tue) 21:11:59 編集
こちらこそありがとうございました
>フェイファー背後様
天使さんが大好きで描いててとっても嬉しかったです。思ったよりもカットをあまり描けなかったのでまた今度リベンジしたいところです。その時はどうぞ宜しくお願いします。
吾妻さんまでお借りしてしまってすいませんでした!彼もとても良いキャラなのでこちらも幸せでした。みんなカッコイイですね!

>黒鉄様
この度はご出演頂けてとっても嬉しかったです。いつか片山さん密着取材とかやってみたいです。(笑)
キャラが違ってたらどうしようどうしようとソワソワ落ち着かなかったんですが、見て頂けただけでも本望です。
いつかもう一人の片山さんも描いてみたいですね。絵になりそうだと個人的に興味津々です。カラーが綺麗そうです。

御二方共、本当にありがとうございました!
青山 2007/09/18 (Tue) 23:42:32 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/02 青山]
[11/01 メイヒ背後]
[03/13 レイラPL]
[03/12 清本橋三PL]
[01/21 レイラPL]
最新TB
プロフィール
HN:
北條レイラ(のPL)
性別:
非公開
自己紹介:
関東地域に生息中。

上のアイコンは、オンラインノベルRPG『銀幕★輪舞曲』の世界観にもとづき、作成されたものです。著作権はmegイラストレーターにあります。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © レイラPLブログ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]