忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
New Entry
2010/04/19 ---- このブログについて
2009/06/15 ---- 企画
2009/05/29 ---- 集合ノベル
2009/05/24 ---- ∑ギャーーーーーーーーッ!!!!
2009/03/27 ---- 結婚式
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさか回してもらえるとは夢にも思ってなかったのでビックリしました。
トナカイさんありがとう。私、原稿頑張る!(笑)

長めのバトンなので折りたたんでおきます。
真面目に答えてます。…多分。

★銀幕PLさんに突撃! 濃厚質問バトン
■まずは基本的な質問です。
1.お名前をドウゾ(PL名がなければ、××背後でも可です)。
ここでは青山と名乗ってます。

2.お持ちのPCさんはどなた? お子さんは何人いらっしゃいますか?
2人。
レイラとパイロ。

3.一番思い入れのあるお子さんはどなたですか?
二人とも好きです。違う意味で大好きです。
イラスト作るのなら女の子の方が可愛いのでレイラが好きです。(イモコンは別腹)
掲示板の書き込みはレイラで書くと長くなるのでパイロの方が好きです。

4.隠し子って、います?
私だけのPCじゃないって意味で元春かな?
そもそも隠し子の意味がいまひとつ分かって無いです。
誰か教えて下さい。

5.こんなPCを登録してみたい、という野望があれば。
なんだろ~。普通にすごく可愛い女の子かな。砂糖菓子みたいな。

6.銀幕★輪舞曲を始めたきっかけはなんですか?
友人に薦められて。
大感謝v

7.銀幕市の住民になって、どのくらい?
約一年です。

■次に、内容に関する質問です。
8.今までに、全持ちPCさんでいくつくらいシナリオ・プラノベに参加しました?
レイラ: シナリオ 6本  プラノベ 3本
パイロ: シナリオ 3本  プラノベ 1本

9.その中で、特別好きなお話を五つまで教えてください。
レイラは【ぼじょれぃ】が印象深いです。後はまおWRのメイド。
フェイファー関連では犬井WRに頭が上がらないです。
パイロは絵本みたいなプラノベが超可愛かった!

10.あなたが大好きなWR様を三〜五名、教えてください(シナリオに参加したことのないWR様でも可)。
橘WR、まおWR、犬井WR、依戒WR、遠野WR

11.10のWR様のお勧めポイントは?
キャラクターと一緒に力一杯遊んでくれます。

12.今後、上記WR様方の、どんなシナリオに参加してみたいですか?
一度重いシリアスに参加してみたいです。
でもプレイングがきっと思いつかないです。

13.今までに、全持ちPCさんで何枚くらいイラストを頼みました?(お呼ばれしたものも数えてください)
レイラ: 11枚
パイロ: 11枚
※BSもICもピンも一枚と考えてます。オマケICは数えてません。

14.その中で特別のお気に入りを五つまで教えてください。
どれも好きです。どれも思い入れがあります。
自分で発注したイラストは、本当に欲しいものを色々悩んでから発注しているので選べませんね~。
が、一枚だけ上げるならばmegさんに描いて頂いたレイラの初BSかな。
人様に絵を描いてもらえるってスゴク新鮮で感動しました。素晴らしい。
最初に描いて下さった方がmegさんで幸せでした。

15.あなたが大好きな絵師様を三〜五名、教えてください(イラストをお願いしたことのない絵師様も可)。
megさん
ピエールさん
ニョロリさん
九龍さん
タマキハルさん


16.15の絵師様のお勧めポイントは?
megさん:ディティールへのこだわりに憧れます。適当という言葉がどこにも見当たらない。
何より品のある絵が好きなので、何を描いても下品にならない絵柄と塗りに非常に惹かれます。

ピエールさん:イラスト一枚で物語を語れる絵師さんはそうそういらっしゃらないと思います。そういう絵描きさんです。
ヒトコトで表すなら、「ビックリ箱は宝石箱だった!」って感じでしょうか?(逆でも可)

ニョロリさん:言うまでも無いです。イモコンを見た時の感動は忘れられません。リアルな絵柄とのギャップがたまらない!

九龍さん:美しいです。そのヒトコトに尽きます。描く事への愛が、キャラクターへの愛が、画面からストレートに伝わって来ます。その何もかもを含めて、大変に美しい仕事をされる方だなぁと思っています。

タマキハルさん:光そのものです。銀幕ではまだ描かれて無いようですが、光を絵にするとああなるんだと思います。

17.今後、上記絵師様方に、どんなイラストを頼みたいですか?
描いて頂きたいピンナップがあります。

■次に、銀幕市に関する質問です。
18.銀幕市の顔といえば、どなたでしょう?
植村さん。

19.実は密かにこの人のファンなんです、という方、いらっしゃいます? これを機会に告白しちゃいましょう!
レモンちゃんが好きです。ああいうキャラクターさん大好き!
後は刀冴さんが好きです。パイロで懐きたい。
そしてルークに爆笑です。勝手にパイロと2ショットをそのうち描こうと企んでます。(おい)
後、……ずっと秘密にしてたんですが、ミケショがこっそり大好きですv

20.お子さんの大好きなお友だちを紹介してください。
レイラ:フェイファー、清本先生、アオイ、元春、ルドルフ、関わってくれた方々
パイロ:ギャリック(『大好きな』の時点で一人しか居ない)

21.大好きなNPCさんを五名まで教えてください。
植村さん。
学生NPC。

22.思い出深いイベントと言えば? 五つまで教えてください。
ピラミッド
海辺

23.今後、どんなイベントに参加してみたいですか?
海辺イベントみたいなのがあったらまた参加したいです。
すごく楽しかった!犬井WRに感謝するばかりです。

■最後に、締めの質問です。
24.あなたにとって銀幕★輪舞曲って、何ですか?
楽しいゲームだと思います。
設定と世界観が素晴らしい。

25.銀幕★輪舞曲を始めて得たもの・失ったものってありますか?
ウェブマネーシステムを初めて知りました。あれ便利ですね。
でも知った分、お金は無くなっていきます。

26.暑苦しく、銀幕市への愛を叫んでみてください。
今後もひっそりと応援させて頂きます。頑張ってくださいv

27.便乗して、暑苦しく、大好きな銀幕市民のあの方に愛を告白してみてください。
植村さんが大好きだーーーー!!!!

28.お疲れ様でした。次にまわすお友だちを三人、教えてください。
清本先生…は最近お忙しいかしら?
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 青山]
[11/01 メイヒ背後]
[03/13 レイラPL]
[03/12 清本橋三PL]
[01/21 レイラPL]
最新TB
プロフィール
HN:
北條レイラ(のPL)
性別:
非公開
自己紹介:
関東地域に生息中。

上のアイコンは、オンラインノベルRPG『銀幕★輪舞曲』の世界観にもとづき、作成されたものです。著作権はmegイラストレーターにあります。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © レイラPLブログ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]