忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
New Entry
2010/04/19 ---- このブログについて
2009/06/15 ---- 企画
2009/05/29 ---- 集合ノベル
2009/05/24 ---- ∑ギャーーーーーーーーッ!!!!
2009/03/27 ---- 結婚式
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■パイロのアイコン来たっ!素敵ーv
久保さんありがとうございました!表情が完璧です。ちゃんと羽も入ってる!!(嬉泣)

■先日の絵茶で「ムービースターPCを演じた俳優の事を考えると結構楽しいですよ」と教えて頂いたので、元春の俳優さんを考えてみました。
そしたらもの凄い痛いネタが浮かんでギャーっ!となりました。ギャァー!!!
寒いわ痛いわ救いが無いわでガタガタしました。ホラーサスペンスだよ。ヒィィ!
でも絵的にはすごく格好良いと思う。予告編みたいな感じで描いてみたいな。
主役は元春、ヒロインはアオイ、カッコイイのは植村さん、そして一番恐いのはレイラ。
ニグラPLにあらすじ話したらドン引きされました。
でも、確かに絵的にはカッコイイと思うって言ってくれた。だ・よ・ね!?
何描いたって所詮はアンオフィの二次創作なので、別にやっちゃってもいいんじゃないかしら~なんてちょっと思ったり……。
最近脳内が暴走気味なので、ちょっと落ち着いて考えてみます。
ある日突然何か描いてたら笑って下さい。身内のみなさんは叱って下さい。
タイトルだけは決まってる。

『LOST HEAVEN』

テーマ曲はアレでお願いします。アレね、アレ。(笑)
PR
■本家さんが重すぎて入れず、プレ提出出来ないかとドキドキしました。マジで。
とりあえず入れた一瞬でパイロのプレを提出して来ました~。(今また入れない)
今回はトナカイさんのところのルドルフとアオイと微妙にプレ合わせしてもらったので楽しみです。
パイロがすべてを台無しにしたような気がしますが……ごめんなさい。

■橘WRの企画プラノベがすごい面白そう~特攻かけたい!

■そしてトナカイさん、読むの早っ!(笑)

とりあえずバレノベのお返しは終了~。
正直、ページ数削りすぎてて意味がわからないような気がします。
やっぱチェックする編集さんは必要だね。
自分は内容わかってて描くので客観視出来ないんです。こんの未熟者がぁ!
でもトナカイさんにそう言ったら、
「思考と嗜好を妄想で読むよ」
と言ってくれたので丸投げしました。
キーが居ないのは、居たらその場で元春むしゃむしゃ食べられそうだから抜いてます。
あー、でもギャグで落とした方が良かったかも。
「男性向けは構図とアングル、女性向けはネームが命」
みわさんに昔そう言われた言葉が今になって身に染みます。
お元気かしら?ゲームの原画とか超忙しそう。でもみわさんの作画なら、男性向けでも欲しいんだぜ☆

ところで清本先生にご返答頂いた件ですが、同じ状況でレイラなら迷わず引鉄を引く気がします。
手向けの花も贈りません。
裏設定にあるんですが、レイラは6発撃てる銃に5弾しか装填してません。
弾がひとつ足りない。
一つは自分へのロシアンルーレット。
むやみに銃を取り出すことが無いように。
撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだよね!(笑)
もう一つは対峙する相手への餞です。
だから銃を手に取った時点で、レイラは手向けの花を持ちえません。
なんとなく真田の六文銭に近いと思う。地獄への渡し賃。
自分も負けたら死ぬんだから、後のことなんか考えない。
あれ、……レイラ恐いな。
PL的には彼女の強さは未熟さ故。
レイラでも色々描いてみたい。
そんな私はずっと、天使様のBSを待ち望んでます。(笑)

■清本先生ありがとうございます!うわぁ~すごい嬉しいです。
先生を無理矢理お借りした挙句、PL様にSSを書いて頂いちゃいました。(自慢)
※清本先生の(正確にはサブローさんの)ブログ→今日の“センセイ”
そんな訳でホワイトデー漫画も完成です。自分で言うのもナンだけどすんごいスピード。(笑)
アップするのは14日の方がいいのかな~と思ったんですが、トナカイさんに即刻アップしろと言われたんで明日アップします。変更が無ければ。
先生からとっても素敵なご返答を頂いたので、ネーム殆ど描き直しました。
嘗て無いぐらい少女漫画になった。(衝撃)
そして描いてて、楽しいのと同じぐらい恥ずかしかった!(笑)
個人的にはR指定並です。
久し振りに漫画(ネーム状態だけど!)描けてすっごく楽しかったです。
アオイと清本先生ありがとうございました!幸せでした~。
しかしキャラ崩さないのって難しいですね。WRさんやILさんってすげぇや。
崩れてたら本当にすいません。ごめんなさい。

■パティノベ来た!感想は次回にでも書きたいです。むしろ描きてぇ!(笑)
鬼素敵!団長素敵!ナハト爆笑!!
次こそは海賊漫画描きたいな。プロットをニグラPLがくれたのでなんだかすごいテンションです。
遊んだ者勝ちだと思ってます。

■パイロ関係のプラノベとアイコンも受理して頂けたので、そちらも今から完成が楽しみです。
よろしくお願いします。(合掌)
■絵板でコソコソしてた漫画連載(?)とりあえず5ページ終了しました。
一日一枚を目標に更新してました。眠かったー。(笑)
ホワイトデーお返し漫画の為の前振りなので、そこまでは燃え尽きないように描きたい…です。
イタイほのぼの担当って事で、頑張りまーす。
トナカイさんとニグラさんの何かも楽しみにしてる。ウヘヘ
ところであれ、タイトル付けないと今後の更新困る……どうしよう。
タイトルとかそういうの含む文章全般がすごい苦手です。
プレイングも漫画やイラストで提出した方がまだマシな気がしてるぐらい。

■アオイの制服BSがスゲェ可愛くてギャーと叫びました。
いいなーいいなー春ヴァージョンv
元春の制服もmegさんに描いて頂きたいなぁ~とモッソリ夢見てます。
剣道着とか、弓道とか、部活もいいな。
そして夢のピンナップへ。

■好きなイラストレーターさんの画集(?)を買ったら整理券が付いて来ました。
そんな訳で日曜日はサイン会に行って来ます。初めてだ、わーい!
ところで本って高いですよね。たった数冊で15,000円もしたぜ。
あ、バイクの資料も買いました。(業務連絡)
■この連休、何をやっていたかといえばずっとポスターを巻いていました。巻き巻き…巻き巻き…。
そして久し振りに個人サークルでイベント参加してきました。覚えててくれる人が何人かいらっしゃって嬉しかったです。友人にも会えて楽しかったー。
「どのサイトも動いて無いけど、今何やってるの?」
って聞かれたので
「PBWっていうゲームがあってね!」
と大興奮で語ってきました。
そしたら10月に何故かイベント参加する事になってました。何故じゃー!?
っていうかアンタがしろYO☆(笑)

■コミピン。
すでにピエールさんには暑苦しいメールをお送りしたんで、僭越ながら箇条書きで解説行きたいと思います。
そんな訳でこんにちは、解説の青山です。

・発注から24時間以内で公開。疾風のようだ!(サプライズ)
・1コマ目。タイトルの様に使われる銀幕のロゴ。すでにセンスが伺われます。
・3コマ目で状況説明が完了している。さすが!元春のシャツに三つ巴紋が!!(サプライズ)
・大人気なくアオイにタックルかます元春。オマエどんだけ!(笑)そしてレイラのシルエットが秀逸。もう美人の気配。
・中を飛ぶヤキソバパン。残影が素敵☆
・レイラ!レイラ!!今までにない斬新なお嬢。小夜子とかクールで謎な転校生も出来そう。
・豪快に飛び降りるレイラ。みんなをビビらすレイラ!(背景擬音に注目)そしておじさまと華麗に合流。
・アオイに「私のパンを守って!」と言われたにも関わらず、初っ端からパンをおじさまに差し出すレイラ。武士に追われているレイラ。(笑)キラキラ効果☆サングラスの似合う、素敵ダンディなおじさま。
・しゃんしゃんと空を舞うおじさま&レイラ。
・パンに逃げられる!とむきになってロケエリ展開する元春。どんだけ2!(笑)
・背景!背景の旗!!YAMATO!YAMATO!!軍馬スゲェー!
・冷や汗キーがものすごい可愛い。
・オチがおじさま。むしゃり!(サプライズ)

本当にありがとうございました!
こんな完璧な原稿、アンソロでも見たこと無いです。ピエールさん万歳☆
愛は届いた……ぜ!(昇天)
PL陣でこの漫画の前後を描こう(書こう)とモソモソしてます。

■パイロの初ノベル&アイコンとレイラのノベルが公開されてました。わーい!
パイロは「自称キュートな置物の振り」が採用されてて、しかもロケエリも使って頂けて嬉しかったです。アイツ馬鹿だ!(笑)
レイラの方は共演者様にメロメロでした。カッコイー!

■絵茶合作、是非ご一緒してやって下さいませーv企画完成楽しみにしてます。(私信)
すいません、時間が無いので取り急ぎ…

ピンナップ万歳!!!

明日は語るぞ~。
ピエールさんありがとうございました!
どんだけ喜んでんだって思われそうなメールをお送りします。(本気)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 青山]
[11/01 メイヒ背後]
[03/13 レイラPL]
[03/12 清本橋三PL]
[01/21 レイラPL]
最新TB
プロフィール
HN:
北條レイラ(のPL)
性別:
非公開
自己紹介:
関東地域に生息中。

上のアイコンは、オンラインノベルRPG『銀幕★輪舞曲』の世界観にもとづき、作成されたものです。著作権はmegイラストレーターにあります。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © レイラPLブログ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]