忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
03
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
New Entry
2010/04/19 ---- このブログについて
2009/06/15 ---- 企画
2009/05/29 ---- 集合ノベル
2009/05/24 ---- ∑ギャーーーーーーーーッ!!!!
2009/03/27 ---- 結婚式
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保存中~。フリーズしそう。(涙)




-------------------------------------
とりあえず入稿完了です。私頑張ったよ!…ちゃんとデータが届いてればいい。(ガタガタ)
結構刷ったような、あんまり無いような…そんな感じなので、身内で欲しい人居たら土曜日までに連絡下さい。
今回サークルカットにもポスター配るって宣伝しちゃってるので案外無くなるかも。…どうかなぁ。
そして夏は私も申し込み忘れました。すっかり忘れてました。気付いたのは職場に着いてからでした。
なんだか悔しいのでトナカイさんなんかやって遊びませんか~?(笑)
そしてつまらないのでアキラは遊びにおいで。バサラの外伝見て。是非見て。とりあえず武田家見て!
PR

■トナカイさんのバレンタイン企画が毎日楽しみです。全部に挿絵付けたくなって困る。(笑)
最近元春が可愛くて仕方ない~、親馬鹿でもいいや。
トナカイさんの書く元春、すごい良かった。口調も完璧です。笑う元春が素敵すぎて、学園生活が色付いてて、雰囲気が最高でした。
日中、天然光でちょっと薄暗いだろう教室が目に浮かびます。逆光のイメージ。背景に光を受けてキラキラしてるね、きっと。青春だね!(笑)
大きな水槽を背景に振り向く元春とかいいかも。描いたら楽しいかも。
(トナカイさんの文章は毎回頭の中で映像に切り替えてしまう癖があります)
そしてレイラがかっこいー。すげぇクールで謎の転校生とかも出来そうなレイラ。
清本先生とのプラノベネタも微妙に出てて嬉しかったです。サムライも居た!ボイルドエッグ色なバッキーにトキメキ。
本当にありがとうございました。
10年前、たった3行の文章で私を恋に落としたトナカイさんの文章でした。(笑)
全部漫画に起こして提出したいぐらいですよー。(マジで!)冒頭だけでもやろうかな。

先日メッセで今回の穴事件についてトナカイさんと話してました。ちょっと考えてみた。
穴の中でアオイがピンチ→助けに行く元春→元春キラー化→元春をレイラ(サムライ)が倒す
こんな構図しか浮かばなかった。どうしようもない。
この3人の関係性が面白いです。友達でもなく仲良くも無いのになんとなく一緒に居るって不思議だわ。

■ところでペインターが欲しいです。(唐突)
うちのパソコンでは何故か使えないペインター。前のパソコンなら確か使えたペインター。あっても使いこなせないペインター。
絵描きさんの間では一番メジャーなソフトって何なのでしょうね。フォトショかな、SAIかな、やっぱペインター?
最近は絵板や絵茶機能もドンドン上がってて付いて行けなくなってます。
先日の絵茶すごい楽しかったです。ありがとうございましたーv
ところで絵茶といえば私、一枚の絵を構図決めて参加者で描いていくイメージがあるんですがどうなんでしょう。今度どなたか一緒にやりませんか?
一人が代表でアタリ取って、各々完成に向けて尽力する感じです。そしたら独りで描くよりも早く出来上がるという目論みです。

■絵板。
無節操に人様のキャラをお借りしてます。描かせて下さってありがとうございます。超楽しい。
しかし昇太郎さんがちっとも描けなくてギャー!となりました。ミケさんはイタリア人なんだろうなぁと思いを馳せながら。
大武闘会っていうのは某ゲームのコンテンツで、今回の外伝からは2キャラ選んでピンチになったら交代出来る様になったんですよ。で、交代する時にお互い台詞が付くんですが、あの二人ならきっとあんな感じかなーと。他意はありませんので。(笑)
刀冴さんは冬でも周りに花が咲くイメージです。リテイクで2回アップしてます。番号飛んでるのはその所為。
そして絵板を更新するとそれで満足してブログは更新しなくなります。

■久し振りに某PBMのキャラを描きましたよ。(私信)やっぱりNPCの彼女が大好きだと再確認。
今でも好き。すごい好きー。
紙面での発行だったから今みたいにWEB上に上がることも無く、本当に参加者しか見ることは叶わなかったんだなぁと勿体無くも愛しく思います。
みんなで見た花火とか、初めて降った雪だとか、きっと一生忘れない。
自分で言うのもなんだけど、悟のプラリア漫画は秀逸だったよね!(笑)

■続きで【discernment‐心眼‐】の感想です。

■レイラが清本先生と電話してる!?ありがとうございます。わーい!
メールも週末にはお返事しますのでしばしお待ちを~。いつも遅くてすいません。
劇ポスターは頑張りますよ☆

■兎様の人間ヴァージョンBSをこっそり期待してます。兎様大好き!

■海賊団、みんなお揃いでアイコン作らないかい?(いきなり)
某トミーさん2(伏せれてない)の結社アイコンみたいな感じで。どっかにドクロマーク入れてもらうの。どうかしら?
それメインアイコンにしてたら、シナリオ参加した時とか一発で「あ、こいつギャリック海賊団だ!」ってわかるんだ。
そもそもILさんが受けてくれるかどうかわかりませんが…。

■パイロの二つ目BSとイモアイコン、そしてレイラのバレンタインBSが来ました。わ~い。
各IL様ありがとうございます!どれも素敵でニヤニヤと行ったり来たり眺めてます。
パイロBSは美形で海賊っぽくてかっこよくて、無理なお願いも完璧に反映して下さいました。構図の入り方が美しい!大変に好みです。
イモコンは表情豊かで可愛くてすっかり嵌まってます。実は前からファンでした。銀幕にいらっしゃった時は思わず何度も詳細画面をクリックしました。
レイラは想像以上に美少女でかっわいくて!サムライもギャー可愛い~v
我が家のPC壁紙は初BS描いて頂いた時からずっとレイラなのですが、今月は可愛く挨拶されて無駄に照れてます。かわいいー!
もうホントどれも素敵だなぁ!お礼のメールを今週末ぐらいにお送りしようと思います。ありがとうございました。
そして清本先生に以前お誘い頂いたプラノベも格好良く仕上がって来ました。先生にメロメロです。知遇を得て心から嬉しく思います!
もう一度読んで、細かい感想を次回書こうと思います。とりあえず片倉左近に噴きました。超強そう。(笑)

■右上さんの海賊絵スゲェー!超細かい!素敵っ!!
パイロも描いて下さってありがとうございましたvちゃっかり団長の肩の上ポジションを確保してるアイツにときめきました。(笑)

■色んなところの企画にお邪魔しております。出来上がりが楽しみでなりません。(ソワソワ)
浅間さんのところにもパイロで参加したくてメール打つまではやってたんですが、そういえばコイツってまだシナリオないや…と、途中で気付き断念しました。残念。
次回は絶対滑り込みたい所存です。

■絵板。
なんだか無節操にラクガキが増えてます。PCさんお借りしちゃった方、勝手にスイマセン。
お持ち帰り頂けたら泣いて喜びます。著作権とか気にしないので、あるのはPLさんの所有権だけです。
「うちの子自由に~」バナーを貼ってる方は高確率で攫います。すいません。(先に謝る)
っていうかむしろこんな僻地、PLさん方ご覧にならないんじゃないかしら?
昨日は大雪で寒くてビックリしたので、レイラと元春に雪と戯れてもらいました。……余計に寒くなりました。(ガタガタ)
黒スーツは某ジャンルのお家芸です。(笑)
海賊団は……ごめんなさい、懲りずにまだまだ増えます。団長のBSも来たしね!超かっこよかった。すごかった。真夜中に叫んだ。(本当)

■パーティーシナリオにはレイラもパイロも元春も投入したいところです。
相棒、ニグラさんも行こうぜ☆植物系モンスターだなんて指名されてるも同然だ。

なんか書き忘れてる気がしてならないんですが、思い出したら追記でまた書きます。

■とりあえず本題を一行目に書いておく。(最初に言っておく!)
誠(マコト)であってるから!!あんな強烈なキャラ、きっと一生忘れないぜ☆

■パイロBS来た!わーいv純友ILありがとうございます!
パイロは私にしては珍しく色合いの鮮やかなキャラなので、イラスト発注かけまくりたいところです。祝☆ピンナップ実装。
すでにもう何点かイラスト発注かけさせて頂いてます。全部受理して頂けるかどうかはわかりませんが、今からとっても楽しみです。
なので海賊サイトは今のところ現状維持でお願いします。鳥IC無いし。>報告
百鬼夜行は元春で行こうと思いましたが旗取り負けました。残念!

■PLさんのブログで版権フリーというような記事を見る度に絵板で描きたくなってます。特に海賊。
現在パイロと薔薇の君をラクガキ中。さすがにPLさんに怒られやしないかとドキドキしてます。
トナカイさんは感想ありがとうございます!調子に乗って更新しようと思います。(笑)
銀コミピンナップ(色んな意味でイベピン)は笑える何かになりそうです。とりあえずナハト頑張れ!(不吉)

■アオイ、レイラ、元春の3人のスタンスはそれでいいと思う。っていうか可愛いな!あ~もう可愛い可愛い、どうしよう!(笑)
ニグラPLに、「この3人のピンナップ発注かけるとしたらどんなのかな~?」と聞いたら即答で返ってきました。
以下、全文。

『お題はかるた取り。
レイラが札を読んでて、バッキー二匹(サムライとキー)が取ってるの。前のめりでスタンバってる感じで。全身で滑り込むバッキー。
元春が「負けぬぞ!」と大人気なく参戦してて、それをアオイがお汁粉の餅を伸ばしながら呆れ顔で横目で見てるの。
……こんなんぐらいしか浮かばない。親戚の家に集まった幼馴染的なにかが出ると……いいよね。トナカイは親戚の飲んだくれてる、おっさん?(酷っ!)きっと赤ら顔で遠巻きに見守ってるんだよ。
みんな着物でね。アオイちゃんはポップで黄色っぽいやつ。元春が赤っぽくて、レイラが青っぽい?…あ、三色揃った。』

こんなんぐらいって十分だと思います。
そんな感じでどうでしょうか?(笑)>トナカイさん
……でも、もう季節外れだよね。(遠い目)っていうか刑事、早くプロット作れYO!(私信、というか私情)
そして元春に男友達が欲しい今日この頃。18歳で綺羅星学園に通ってる男性PCさん友達になって下さい。(切実)

■こんなところから叫んでみる。
清本先生、是非お供させてやって下さい!
あんみつが姫やりたいです。(ぼそり)

■イベピン来ましたね~!レイラ美しかったです。わーい!
みなさん画像サイズが違うのに度肝を抜かれました。それにしてもノベルまで付いてくるってスゴイ嬉しいですねv
河合IL、神無月WR、本当にありがとうございました!雰囲気が素敵です。

■元春のアイコンもやって来ました。早っ!ILさんってスゴイですね。ビックリしました。
どっちもすごく可愛くて、ニグラPLと二人でウハウハしながら見てます。(現在進行形)
すごいタイミングでアオイのBSも公開されててちょうど上下だったので、勝手になんとなく突っ込んでみました。
アオイ可愛いなぁ!くうあILの表情は明快で素敵ですねー。

■銀幕関係のイラスト置場を作ってみました。やってきた絵板も繋げてあります。うちのPCに絡んで下さったキャラさんは写真撮られる確率高いので、……すいません。(先に謝っておく)指摘されたら勿論画像削除しますので!
アオイとレイラや学校元春を描けてまずは満足。

■今日はずっと原稿してました。
とりあえず1月の提出物は全部終了した……はず…多分、きっと。
遊ぶぜ!と思ってバサラ外伝をPSXに入れたら読み込んでくれませんでした。何故じゃ~。(涙)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/02 青山]
[11/01 メイヒ背後]
[03/13 レイラPL]
[03/12 清本橋三PL]
[01/21 レイラPL]
最新TB
プロフィール
HN:
北條レイラ(のPL)
性別:
非公開
自己紹介:
関東地域に生息中。

上のアイコンは、オンラインノベルRPG『銀幕★輪舞曲』の世界観にもとづき、作成されたものです。著作権はmegイラストレーターにあります。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © レイラPLブログ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]