忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
New Entry
2010/04/19 ---- このブログについて
2009/06/15 ---- 企画
2009/05/29 ---- 集合ノベル
2009/05/24 ---- ∑ギャーーーーーーーーッ!!!!
2009/03/27 ---- 結婚式
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。新年早々ご無沙汰してます。
楽しみにしていたプラノベが素敵に上がって来ていたり、犬井WRのサンタ企画が届いたり(届いてます!ありがとうございました~)、もわわさんのところの企画も上がっていたり……もう嬉しい事ばっかりでウキウキしています。
が、実はメールが届いて気付いたんですが、余裕だと思っていたアンソロ原稿の締め切りが別件のイラスト締め切りと被ってまして、現在必死に執筆中です。(まだネーム)
なんだか情けない限りですが、提出のメドが立ったら色々と叫ばせて頂こうかと思います。
このまま行くと2月も原稿地獄な気がして怖いです。(ガタガタ)

※見てらっしゃるか分かりませんが、犬井WR。
ブレスレットとっても素敵でした!特に出かける用も無いのに一日中着けて喜んでます。本当にありがとうございました。
お礼の品が来週ぐらいに届くかと思います。危険物ではありませんので受け取って頂けると幸いです。

PR

■昨日と一昨日はリアル冬の陣に参戦して参りました。特に昨日はトナカイさんと合同スペースでサークル参加でした。一日中銀幕話!大変楽しかったです。
諸口WRのスペースにも二人でご挨拶に伺いました。ご本人様はご不在だったようでお会い出来なかったのが残念です。

■犬井WRのブログにブレスレットの写真が!わぁ~ありがとうございます!!
献上物も受け取って下さる様で嬉しいです。しかしこんなものじゃ釣り合い取れねぇ!ともう一つ追加してお送りします。
現在製作中ですが、むしろお気に召さなかったらどうしよう…とドキドキしてます。

■引き続きメールの返信をポツポツとお送りさせて頂いてます。
企画のご感想送って下さった方、本当にありがとうございました。

■PLさんに気になると言って頂いたので来栖くんのルシフ無しヴァージョンをアップしておきます。
色々とおかしいんですがすいません。
シュウくんの全身図もアップしておきます。
kurusu.jpg










武器を間違えて無理矢理直したので、なんだかポーズがおかしいです。すいません。
ファイルの数ではNO.1でした。

syu.jpg









全身描いてから画面上で調整しました。



■では今年一年構って下さったみなさん本当にありがとうございました!

■海賊団ブレインが銀コミに参戦するようで、早くも今からノベルが楽しみです。ウィズは青封筒でシャッター前でお願いします。新刊は事前発注で、イベント当日から書店販売もお願いします。無料配布のグッズも無駄に凝って下さい。頑張れトナカイさん!超期待してる。

■リアル冬の祭典ですが、……ごめんなさい。ポスター無理かも。だって明日だよね!?無理無理!今年は銀幕で燃え尽きました。…みんなすまねぇ。(業務連絡)

■エンドレスクリスマス。ブログなどで感想を書いて下さってる方ありがとうございます!見付けてはウハウハしてます。
小説や漫画とは違ってイラストは感想頂ける率が非常に低く、まさかポスターにまで反応下さる方がいらっしゃるとは思ってもみませんでした!本当にありがとうございます。砂埃が目に染みます。(涙)
みなさん…ああいう企画があったって事、時々でいいので思い出してください。(FFX)
来栖くん単体(ルシフ抜き)の全体画像やら、シュウくんの全身画像やら(実は切ってるけど全身描いてます)、ここにアップして良いものなのかわからんのですが、そのうちこっそりアップしようかと思います。
あ、参加者さんでpsdファイル欲しいと思う方がいらっしゃったらお気軽にどうぞ~。データ便か何かでお送りします。印刷に耐えれる解像度で作成してますんで本当にポスター作れますよ。(笑)
それから私個人は著作権とかまるで気にしない人間ですので、PLさんは良かったら画像持って行ってくださいませね。参加賞のような感じで是非。加工やら描き足しもご自由に~。どっかに転載される場合も「青山が描いた」っていう注意文は必要ありません。リンクとかそういうのも不要です。
あ、でも著作権は放棄しますが、所有権は各PLさんにありますのでその辺はよろしくお願いします。
それにしても、CTさんの時もだったんですが、来栖くん公式BS素敵ですね!BSが上がる前にポスター公開間に合って本当に良かったと思いました。後だったら来栖くんファンの方に「こんなんじゃない!」と石投げられそうです。むしろ今投げられそうです。

■そのうちまた何か企画やりたいです。
でもパソコンでお絵描きは若干懲りたので、次はアナログで水彩絵か漫画描きたいな。(そいえば明日さんの企画漫画すごいですね!みなさん見ました?必見ですYO☆)
とりあえずプライベートコミック、略してプラコミ!は相棒から発注(笑)が来たので元春描きます。のんびり描いて正月すぎぐらいに上がればいいなぁ。
遠野WRのプラノベで、元春には側仕えが居るということが判明したのでその辺を描こうと思います。あと馬ね。馬。
「側仕えさん。右大臣、左大臣みたいな感じで二人欲しいよね!もう右近と左近でいいんじゃね?」と言ったら、あっさりと「あー、いいんじゃない」と言われました。
なのでプラコミは元春と右近と左近のお話です。どんだけ適当なんだよ、オイッ!(笑)

■ぽつぽつとメールなどをお出ししております。いつも行動が遅くて申し訳無いです。

Endless Christmas


↑公開中です。

■総評
思い知りました。


語りたい事は山程あるんですが、いざ文章にしようと思うと何も浮かばないのが現実です。
改めて見ると誤魔化した部分が多いポスター制作です……が、一球目から全力投球でした。
途中から相棒がネタ出ししてくれたので、最初に考えてた構図は殆ど没にして面白いと思った方を取らせて頂いてます。
アオリの台詞とロゴはトナカイさんが付けてくれました。お陰で格好良くなりました。トナカイさんありがとー!
そして何より、参加して下さったみなさんありがとうございました。
素敵なPCさんをたくさん描かせて頂けてとっても幸せでした。一人一人が大好きです。
今後もみなさんの銀幕市でのご活躍を心の底から応援しております。
楽しかったです。メリークリスマス!

※全てのイラストのどこかに「ENDLESS Xmas」の文字が入ってます。(ティモネさんだけ微妙に違います)

本家さんチャットに少しだけお邪魔してきました。貴重なお話、楽しいお話、色々たくさん拝聴出来て嬉しかったです。お会いしたかった方にもお会い出来て幸せでした。またこういう機会があればいいなーと思います。お話して下さったみなさんありがとうございました!

チャットで刀冴PLさんに許可頂いたので描いてみた。
十狼さんです。なんだか雰囲気をぶち壊したような気がしますがすいません。
今回の企画でいろんなキャラさんのBSを参照させて頂いたんですが、ILさんってスゴイな!と思いました。武器のディティール等を見て感動してます。今なら一つ一つの参照BSについて語れる。
jyurou.jpeg











企画絵は全部のペン入れがようやく終了です。締め切りは遅くとも今日なので頑張ります。

Endless Christmas


http://3rd.main.jp/ec2007/

12月21日(金)23時
 序章、OPムービー、第1章

12月22日(土)23時
 第2章

12月23日(日)23時
 第3章

12月24日(月)23時
 第4章、EDムービー、後日談
 ポスター


OPムービーは現在既に公開されている物です。
EDムービーはサンプルとはかなり変更されました。
------------------------------------------------
以上、トナカイさんのところからお知らせをコピーです。

そんな訳で公開が開始されたもよう。ヤバイです。切羽詰ってきました。(遅い)
まだ半分ぐらい残っているんですが、2日間徹夜すればなんとかなるんじゃないかなぁ~なんて思ってます。(のんき)
ノベルの方が素敵な仕上がりなので、ポスターも良い仕事しなきゃね。頑張ります。
えーっと、ポスターもサンプルとかなりかけ離れたモノとなっています。まず背景が予定と変わりました。塗りもキャラ毎に全部違います。
それからネタ出しを相棒がやってくれました。ありがとー!何枚か結構面白い事になってるんでお楽しみに。後は出来上がってから語ります。
一足お先にメリークリスマス!
銀幕本家さんに入れない状態が続いています。重い…ですよね?私だけ?
カフェで色々レス返したかったりサイン集めたかったりするんですが、……どうすれば。時間が悪いんですかねぇ。しかし基本的に23時前には絶対に帰って来れないので、困った困った。うぬぬ。
レイラのBSは昨日奇跡的に見れました!すっごい可愛かったです可愛かったです!!(大興奮)早くメールをお送りしたいんですが、……入れない。(涙)
でもあれ見て元気が出ました。企画もラストスパート頑張れそうです。っていうか頑張ります。時期モノで更に合同企画なので遅刻は厳禁ですので、さすがに死ぬ気弾を装填しようと思います。(とっとと撃っちまえ!)
撃つといえばレイラ、クリスマスイベピンにも入れて頂けたようで嬉しいです。狙い撃ちなレイラがすごいです。犬井WRの企画といい今回のイベピンといい、最強の引きの良さだと思いました。兄サマもビックリだぜ☆ご一緒させて頂く皆様どうぞ宜しくお願いします。イベピンでプレ合わせとかって有りなんでしょうか?

こんなところで呟いて届くのか不安ではありますが、犬井WR。ちょっと余所行き用というのが若干気になります。(ボソリ)本家さんチャットでまたお話出来たらいいなぁと願って止みません。風邪お大事に!

そういえば増えたPCの事とかまだ書いてなかったなーと思い出したので、後程aboutも更新しておきます。

本家に入れない最近の楽しみはトナカイさんの企画進行状況報告と清本先生のブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/02 青山]
[11/01 メイヒ背後]
[03/13 レイラPL]
[03/12 清本橋三PL]
[01/21 レイラPL]
最新TB
プロフィール
HN:
北條レイラ(のPL)
性別:
非公開
自己紹介:
関東地域に生息中。

上のアイコンは、オンラインノベルRPG『銀幕★輪舞曲』の世界観にもとづき、作成されたものです。著作権はmegイラストレーターにあります。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © レイラPLブログ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]